リリースのお知らせ

レッスンピアニストとして出演したディズニーミュージック「バレエ マウササイズ」DVDが発売になりました。

DisneyBalletMousercise_BD

 



 

 

私を知る人は、ディズニーランドにも行ったことがない私がディズニー企画なんてガラじゃないと思われるはずですが、レッスン音楽はすべて映画「ファンタジア」(全てクラシックの名曲)からのもので作って下さいとの事で、これは面白そう!と思いお引き受けすることに。
 
蓋を開けてみたらストラビンスキーの火の鳥や春の祭典、バッハのトッカータとフーガ・・・などこれをどうやってクラスに使うのよっていう曲もあり、かなりチャレンジングでしたが、だからこそ逆に?かなり楽しみながら大変身させて頂きました!
アンシェヌマン指導は山本康介君、お手本も綺麗ですが説明トークも上手。撮影時は康介君よりも小さなダンサー達よりも私が一番カチコチでNGを出しまくり、ヘアメークさんが途中で私の冷や汗?涙?を拭きにティッシュを持って来てくれる始末。。。本当にお騒がせなピアニストでした(- -;。関係者の皆様、本当にお世話になり有り難うございました<(=o=)>
 
レッスン映像の後には加羽沢美濃さんアレンジと演奏による「美女と野獣」に乗せてボストンバレエの倉永美沙さんとABTのジェームス ホワイトサイドさんのパドドゥという豪華すぎる特典映像。さらに出演者のインタビュー映像付き!なんと私まで喋ってます。トークが下手でカミカミなのを、上手に編集して頂きましたので是非その辺も観て楽しんで頂きたいです。
初心者向けバレエレッスンDVDと名打ってますが、ちょっと難易度高いかな(笑)でもかなり見応えあります。
ちなみに今回の企画で初めて「ファンタジア」を観て、今更ながらディズニーの偉大さを知ったので、そろそろディズニーランドには行ってみようかと思います。

DVD情報はこちらから。

Instagram

バレエレッスンCD オンラインショップ -メディアフォリ-

メディアフォリ facebook

カテゴリー: ノンジャンル   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*