古巣

新国立川越ツアーの帰りに、中野サンプラザへ。

私が子供の頃バレエを習っていた川崎みゆきバレエスクールの発表会を見に来ました。子供の頃とても楽しみだった年に一度の発表会は、今になってもOGの集まる同窓会なので楽しみな日。中野サンプラザは近く取り壊されるようですね、ここに来るのは今回で最後だと思うと、しみじみ。

そういえば子供の頃、ピアノの発表会とバレエの発表会がバッティングして、東京文化会館と中野サンプラザ間をダッシュで移動したこともあったっけ…


若かりし頃一緒に通っていたOGの美和ちゃん(左)と、何故かここに新国立劇場の美和ちゃん(右)に挟まれて、美和サンド♡

ちなみに習っていた当時使われていたレッスンテープ(CDではない笑)は、鈴木登さんのものでした。今でもあれを聴くと胸がキュンとします。



お世話になった川崎みゆき先生と。

生徒たちの、踊るのが楽しくて仕方ないオーラを客席でビシバシ感じながら、あの頃はバレエピアニストになるなんて想像もしていなかったけど、原点はここにあるなぁ、と思ったのでした。

Instagram

バレエレッスンCD オンラインショップ -メディアフォリ-

メディアフォリ facebook

カテゴリー: ノンジャンル   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*