Robot Restaurant

 

やっと8月が終わろうとしています。
この夏も、全日本バレエコンクールに始まり、講習会はジョゼ・マルティネス、マーク・デュボア、ヤン・ヌイッツ、谷桃子バレエ団、スターダンサーズバレエ団、そして友人のマッシミリアーノ・グレコと企画したバレエピアニストの為の講習会…などなど、盛り沢山な夏でした。

夏は仕事も大変ながら、海外から友達が遊びに来る時期でもあるので、そのアテンドで大忙しな時期でもあるのですが…

新宿にある、話題の「ロボットレストラン」に行ってしまいました!
こういうところには絶対行かないと思ってたんですけど…
海外からの友達曰く、ここはトリップアドバイザーで「One of the best activities in Tokyo」に選ばれてるらしいです。

というわけで、こんな機会でもないと行かないからって事で日本人の友達も誘ってレッツショータイム。
ロボットだけでなく、女の子達が歌って踊ります!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は、私と友達の顔からご判断下さい。

 



 

 

 

 

 

呆然・・・(笑)

 

お客さんは9割外国人でした。彼らにこれを日本カルチャーだと思ってほしくはないんですけど、でも行ったこと無い方は一度見に行ってみる価値あるかも。。。一言でいうなら、度肝を抜かれました。(*0*)

そのあと気になって色々調べたのですが、月に一度演目が変わるそうです。狭い舞台を大きい機材と人が縦横無尽に走り回るし、かなりリハをして踊りこまないと危なそうなんですが、ダンサーもロボットを操るスタッフも、動線と振付が頭と身体に叩き込まれていています。フランスから来た友達はシャンゼリゼの「リド」よりよっぽど完成度が高い!と感心していましたが、確かにエンターテイナー精神はこっちのが上を行ってます。このエネルギー充満感がいつまで続くかが、存続のカギになりそうです。

というわけで・・・
期待していなかった割には、ロボットレストランについて熱く語ってしまいました。

来週からは新国立の新シーズンもスタートします。
また新たな気持ちで頑張ります♪

 

Instagram

バレエレッスンCD オンラインショップ -メディアフォリ-

メディアフォリ facebook

カテゴリー: ノンジャンル パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*